iPhone(アイフォン)修理のモバイル修理センターは安さ・技術・部品品質で地域 No.1を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はモバイル修理センターで即日解決

修理ブログ

BLOG

  • 2022年4月17日
  • 高円寺店

iPhoneSE(第三世代)ってどうなの?

こんにちは!モバイル修理センター高円寺店でございます。

 

先月18日にiPhoneSEの第三世代が販売されました。販売から一ヶ月が経ちお客様からiPhoneSE3ってどうなの?とちょくちょくとご質問も受けます。

 

お客様の好みもありますが結論から言うとスタッフ的にはかなりオススメ!かなと思います。

 

その理由は様々ですが我々が推しているポイントを簡潔に説明できたらとおもいます。

 

 

指紋認証搭載のホームボタン

 

iPhoneSE2から引き続きこちらもホームボタンと指紋認証が搭載されております。

iPhone12,13シリーズ等ではFACEIDが搭載されておりますがこのご時世まだ少し不便なところはありますよね…

ですが指紋認証だったらどこでもすぐ端末のロックが解除できます!

CPUの性能がアップ

 

iPhoneSE2まではプロセッサ(CPU)がA 13 Bionicと呼ばれるものが搭載されていましたがSE3からA 15 Bionicというものが搭載されております!

こちらはiPhone13に搭載されているプロセッサと同じもので性能がかなり上がっております!特に動作のスムーズさなどは快適さがかなり上昇したように感じます。

またグラフィック性能や起動速度といった機能もこうじょうしております。

5G通信に対応

 

これはiPhonSE2とSE3と大きく違うところでSE3から5Gの通信に対応しております!

5Gの説明に関しては難しくなるので省かせていただきますが通信速度が大きく変わると思っていただければと思います!

その他

 

他にもカメラ性能の向上化や端末の軽量化など細かい変化もありますがSE2より性能は大きく変化しております!

現在SE2を使っている方や8以前のホームボタン搭載の機種をまだ使われている方はぜひ機種変更を検討してみてはいかがでしょうか?

修理に関しては4月17日現在ではまだ取り扱いをしておりませんが今後対応予定となっております。

ガラスフィルムだけであれば当店でご用意がございますので是非そちらもご利用ください。

ページの先頭へ戻る