郵送修理の流れ
以下の手順で簡単に郵送修理が可能です!来店する時間がない…という方もお気軽にご利用ください。
まずはお問い合わせ!
①「郵送申し込みフォーム」から、お申込み下さい
簡単な内容で構いませんが、わかる範囲で端末状態、考えられる原因などのご記載頂けますと、より精度の高いお見積りを出すことが可能です。
※ご登録・申し込み後にお電話でご相談頂ければ、修理スタッフにて伺った内容を追記させて頂きます。
②登録情報を元に、修理スタッフより回答を致します
原則としてメール返信となりますが、ご案内の内容が複雑な場合、より詳細な情報が伺いたい場合はお電話にてお話をさせて頂けるとよりスムーズな対応が可能です。出来る限り電話番号の記載をお願い致します。
③ご案内内容/見積もり金額をご確認下さい
お伺いした内容に対する見積もり回答となります。端末実機の状態次第では内容が変わる場合がございます。ご了承下さい。
郵送の手配をする
①ご提示内容に納得頂けましたら、郵送手配をお願い致します
配送業者につきましては特別指定ございませんが、お送り頂く際の郵送費用はお客様負担(発払い)とさせて頂きます。
※受付端末を着払いでお送り頂いた場合は修理後の請求額に追加させて頂きます。
②発送の際の梱包について
お送り頂く携帯端末は「精密機器」です。郵送時の衝撃などで思わぬ破損や、症状が悪化することも考えられますので、エアパッキンまたは新聞紙等で緩衝材を十分詰め、「ワレモノ扱い」でお送りください。スマートフォンの箱があればご利用いただいて問題ございません。(メーカーの箱に入れて送っていただくのがベストです)
③SIMカードについて
端末を発送いただく際には、必ずSIMカードを取り出してSIMを抜いた状態でご郵送ください。SIMが入ったままで発送された場合の事故による保証は致しかねますのでご了承下さい。
修理端末到着
①実機の状態、症状の確認を致します
お見積り時の想定内容と違う場合には再度見積もりのご案内を致します。そこで修理のご依頼をするかどうか決めて頂いて構いません。
なお、ここでご依頼を取りやめ、ご返送となる場合には着払いとさせて頂きます。あらかじめご了承下さい。
②修理施工・作業後の動作確認
作業前、作業後共に動作確認を行います。基本的な修理作業は60分程度・難易度の高い複合的な修理でも180分あれば、ほぼ修理は可能です。
また、データ復旧サービスの場合のご利用の場合、当日発送のご案内が難しい場合もございます。その場合はお客様にメールもしくはお電話にてご連絡致します。
③お客様へ修理完了の連絡
作業完了後、お客様へ修理完了の旨をメールもしくはお電話にてご連絡致します。
なお、他の故障個所があった場合には追加修理の見積もりを行います(STEP03-①へ戻る)ので、ご希望時には追加修理のご依頼を受け付けます。
④修理完了端末の発送(ご返却)
代金引換にてご返送致します。
発送の際には「問い合わせ番号」もお伝えいたします。
基本的には最短到着指定で発送しますが、ご返却希望の日時がございましたら事前にお伝え下さい。
⑤端末到着・修理代金のお支払い
お支払いは商品お受け取り時に、郵便局員宛に現金でお支払い頂くようになります。代金引換を利用しておりますので、カードのご利用は出来ません。
また、代金引換の明細が領収書扱いとなりますので、ご理解の程宜しくお願い致します。