iPhone(アイフォン)修理のモバイル修理センターは安さ・技術・部品品質で地域 No.1を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はモバイル修理センターで即日解決

修理ブログ

BLOG

  • 2020年12月24日
  • 高円寺店

ケンタッキーを保温できるゲーミングPCとは?

モバイル修理センター高円寺店です。モバイル修理センター高円寺店のブログではiPhone修理やシステムなどのお役立ち情報などを紹介しています。

 

 

ケンタッキーを食べながらPCができたら・・・。

 

 

誰か一人はふと考えたことがあるのではないでしょうか、PCしながらやればいいじゃんwwって話ですがそうではなく。
ケンタッキー・フライド・チキンは温かいから美味いわけで冷めるとおいしくないんですよね。
それにずっとケンタッキーを食べながらPCをしているわけでもない、でも温かいケンタッキーを食べたい、しかしそれは可能なのか?

 

一見馬鹿げた話に聞こえますが、もし実現が可能だとしたら?

 

それこそ一度は考えていたまず実現しないだろうと思った妄想が実現したとしたら・・?

 

しかもそれを公式が実現したとしたら??

 

 

チキン保温機能付きのゲーミングPC

 

ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)が、チキン保温機能付きのバケツ型ゲーミングPC「KFConsole」を発表しました。

は?となると思います。
最初に見たときは私もは?となりました。

チキン保温機能があって、ゲーミングPC・・・?

 

What??

 

 

実はKFCが今年6月、ケンタッキー・フライド・チキンのお馴染みのバケツ型容器を模したゲーミングPCを開発中であることを告知する動画をTwitterに投稿していました。
しかしというか案の定といいますか、やはり冗談だろうと思った人も少なくありませんでした。
普通に考えてですよ、ケンタッキーを温めながら起動するゲーミングPCって意味不明じゃないですか、有り得ないと思いますよ。

 

このKFConsole、単なるゲーミングPCではなく、内部にはゲーム機の余熱でチキンを保温するという機能を備えているそうです。そりゃ余計に疑われますよね。
しかも当初の発表予定日である11月12日を過ぎても音沙汰がなかったため「やはりネタ?」とも言われていました。Twitterで見ましたが結構荒れてましたね、まあやはりかって意見が大多数でしたし。

ですが、現地時間12月22日、ついに正式発表されました!

 

 

 

いやホントに出るんかい!!!

 

 

 

余熱でチキンを保温しながらPCが起動できるように

 

KFConsoleの筐体はCooler Masterがカスタム設計したもので、 IntelのNuc 9 extreme、ASUS製グラフィックボード(ホットスワップ対応)を搭載。ストレージはSeagateのSSDであるBarraCudaの1TBモデルを採用しています。また仮想現実(VR)やレイトレーシングに対応し、4K環境での240FPS動作が可能とのことです。
そして冗談だと思われていたチキン保温機能は、起動中の熱を内蔵トレイに伝え、トレイに載せたチキンを温めるという構造だそうです。

爆発しないだろうな!?起動中の熱でチキンを温めるということはかなりの熱を発してるのでしょうか。
イメージ画像ではケンタッキーでお馴染みのバケツ型になっています。
なるほど、下のファンから熱を通すんですね。

 

なお現時点では発売日や価格は発表されていません。

 

しかし正式に発表されたということはいつか発売するということ。
有り得ないと思っていたことが現実になった瞬間というのはいつ体験しても感慨深いといいますかあっけにとられますね。
KFConsoleの続報が楽しみです。それに今日はクリスマスイブです、ケンタッキーを買って帰って熱々を味わいたいですね~。

 

source:KFC GamingTwitterアカウント

ページの先頭へ戻る